FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりま~っす。自然耕塾。うまいでぇ~、ラーメン!!

今朝は嵐のような風が吹き荒れている。

今年も自然耕塾@若狭町やっちゃいます。
http://hibiki88.jimdo.com/
2011022801230040b_20121028061602.jpg
『生きものいっぱい 耕さない田んぼ』の魅力、技術を体験を踏まえて
感じとっていただきながらお伝えしていくプログラムです。

毎年のことながら、お伝えする重責にビビりながらであるが、
私も成長させていただいているこの講座。
毎年させていただいてることに感謝です。

来年もやることにしました。
年々、伝えるのは進化していると思います。

と同時に、田んぼの様子も毎年変化している。

生きものいっぱいで、笑顔もいっぱい、イノチへの感謝もいっぱい、心も豊かで幸せもいっぱい。
イノチがあふれ、イノチが響き、イノチをつなぐ、耕さない田んぼ。
一緒に学び、次世代に繋げていきましょう。

詳しくは→http://hibiki88.jimdo.com/

いつもお世話になっている
九州ラーメン 黒兵衛 千里丘店 → http://www.bellclub.jp/kurobe.html

このお店のオーナーは、実はオートバイ屋さん

ベルクラブ → http://www.bellclub.jp/

この方から先月の稲刈り最中に電話をいただいた。
『☆く~ん、忙しい~?!!』 西森さん

「はい、うそでも今の時期は~。。。」 ☆

『ほんまぁ、顔晴りや~。ところで、黒兵衛 箕面本店の社長さんが電話してほしいみたい電話したって。』

「あっ、はいっ。ほなぁ、とりあえず電話入れて見ます。電話番号教えて下さい。」

『たぶん、お米の話やし~!!』

と言う。そんなやりとりから、また新しいご縁をいただいた。
今月の初めからお米を入れさせていただけている。

あ~、何とも奇跡が。。。また、起きた。

ありがとう。感謝^^
神さま、仏さま??ご先祖様、西森さま、ありがとう。感謝。

九州ラーメン 黒兵衛 箕面本店 → http://www.team-kurobee.net/
このラーメン屋さん

私の実家の近くなんでよね~
若かりしころ、何度も食べに行ってたラーメン屋さん。

なんだか変な感じ。

今は、表通りに移転していて店構えは変わっちゃったけど、まぎれもなく黒兵衛さん。
のれん分け、たくみ分けと
新たにラーメン屋さんを始める方の支援もしている。
凄いなぁ~

九州ラーメン 黒兵衛 千里丘店 と 箕面本店
ご近所の方、近くに来られたら是非に食べに行ってやってください。

ラーメン旨いっす。
また、
自分で言うのもなんやけど。。。

お米もうまいでぇ~

お知らせ、2点でした。

今日は、一日嵐かな??


スポンサーサイト

自然耕塾@若狭町 2011年 お初日

お久ぶりです。
こちらもお日様の出る日も多くなってきて、
雪がすっかり融けてきて、いつも日陰の所以外は、雪がなくなっちゃった。

あれだけ、あった雪がこんなに早く融けるとは。。。
お日様パワーに改めて脱帽とともに、感謝^^

前回、お伝えしていた自然耕塾@若狭町の初日が何とか無事に終えることが出来ました。
まず、来ていただいた塾生の方々がお越しいただき、無事に家路に着いたようなので、何より良かった。
遠方からもたくさんお見えくださりました。
岐阜県、富山県、鳥取県、京都府、滋賀県と各地からのご参加でした。

今回、改めて、
人前で5時間もお話しするのは、大変ですね。
なかなか今までに経験できなかった事なので、すこし舞い上がった感がありますが、
来て下さった素晴らしい塾生の方々で、熱心に質問をくださり、つたない話も何とか繋がっていったかと思います。

ご参加いただいた塾生の皆様ありがとうございます。
今シーズン、よろしくお願いいたします。
2011_0226 ブログ

また、陰ながら応援下さった、皆様、ほんとに有難うございました。

プロフィール

^^ニコ百姓

Author:^^ニコ百姓
若狭の地より
耕さない田んぼや田庭ひびき家の事
集落の出来事などをボチボチ伝えてみようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。