FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォーム中

ブログ09.2.9

今年は例年より早めにヤマアカガエルの卵塊をチェックしてみたら、たくさん卵を産み付けてくれていました。今年も田んぼは賑やかになりそうです。

卵塊があるからか?最近アオサギが5羽ほど来ているようだ。
ホント、鳥たちは察知するのが早いなぁ~。
わが子もチェックするのを手伝ってくれていました?

リフォーム09.2.8

この春までにはリフォームが終了するであろう?
私たちの新しい家が凄い勢いでリフォームが進んでいます。
築80~90年と聞いているので、新しい?とは言わないかな?
今、住まわせていただいている家より、さらに大きな家です。
また、皆さん是非に遊びに来てください。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~

動物の察知能力には、ホント驚かされますが、我が子の察知能力もすごい・・・。特に嫌なことに対する。やっぱり赤ちゃんのうちは、動物的本能で生きているに近いから、我々が失った物を備えているのかしら・・・。
噂のおうち、拝見できてうれしい。ぜひおじゃましたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カエルの卵

久しぶりに見ましたv-7
昔はうちの周りも田んぼがあったんですけどねぇ・・・
いつの間にか住宅ばかりになっています。悲しい話ですな。

ということで、現在神戸のNHKです。名前の母音を抜くとNHKになるのです、えぇ。

先日、こんなのに行ってきました↓
http://www.exhibitiontech.com/afx/index.html
出てる人曰く、来場者数も例年に比べて多くて、活気があるように見えたけど、実は見に来てるだけの人が多かった、らしいです。
いろいろ世の中は進みますねぇ・・・

かえるの卵

かえるの卵いつから出てますか?
みんな言ってましたが、今年はかえるの卵出るの早いねって
離してました。
地球温暖化のせいでしょうか???

うちは三重県伊賀市なんだけど、全然雪思ったほど積もらなかったですよ・・・。

おたまじゃくになるのたのしみですよね(^○^)
プロフィール

^^ニコ百姓

Author:^^ニコ百姓
若狭の地より
耕さない田んぼや田庭ひびき家の事
集落の出来事などをボチボチ伝えてみようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。