FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半ば

先日、台風9号が観測史上初、福井県敦賀市から日本列島に上陸しました。

が、

隣といっても良いはずの当若狭町は、普通の雨模様程度で台風らしくなく嬉しい限りでした。
ご心配いただきご連絡いただきました皆様、ありがとうございました。
稲たちは無事にシャキンっと立っており問題なし!です。

今年は夏の天候に恵まれすぎるほど恵まれましたので、稲たちは立派な成長をとげていますので
この辺りでは倒伏している稲はほとんど見かけられません。

そして、当農園の稲刈りも半ばにさしかかり、今日は“耕さない田んぼ”『ひびき』の玄米出荷用を刈り取り致しました。今年は中古やけど、出来の良いコンバインがやってきましたので、快調に稲刈りができます。
嬉しい限り^^

土曜日で保育園が休みの子供たちもそれぞれのスタイルで応援してくれました。

20100911ぶろぐ
兄・響平さんはコンバインに乗り、大満足^^

20100911ぶろぐ2
弟・稔平さんはバァバにチャリの前カゴに乗り連れられ、なにやら頬張りながら見つめていました。

彼らの応援?もあり
本日の刈り取りは無事終了。
一日中コンバイン乗っていたので、ホッコリです。

あと半分ボチボチやります。

そうそう、稔平さんが乗っているチャリは電動アシスト自転車でナカナカの優れもの。
私も母の購入を期に乗ってみたのですが、最高です。
いつもお世話になっているベルクラブさんで分けていただきました。

もし、ご興味がございましたら、是非ベルクラブさんへお問い合わせを!!

ベルクラブさん → http://www.bellclub.jp/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しばらく見ないうちにおおきくなってるっ!!びっくり。
兄弟でそっくりだね^^
プロフィール

^^ニコ百姓

Author:^^ニコ百姓
若狭の地より
耕さない田んぼや田庭ひびき家の事
集落の出来事などをボチボチ伝えてみようと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。